ナチュラルファッション

0b610d2dc40f981be621fb620c03ba6f_s

ナチュラルファッションとは

近年若い子の世代の間でもナチュラル系ファッションが流行っています。シンプルで落ち着きのあるファッションは、元々主婦層を中心に受け入れられていたもので、そのイメージからなかなか若い子の間では流行っていませんでした。膝丈ほどあるギンゲムチェックのワンピースや、ホワイトのリネンスカート、ワントーンコーデの小物など、組み合わせは多種多様で、その可愛らしさは若い子の間でも評判で、主婦のイメージを取り払うためにファッション誌を中心に若い子向けのナチュラルファッションというものが多く掲載されました。

ナチュラルファッションの良さ

ナチュラルファッションはカラーが自然系であることはもちろん、素材も自然の感触に近いやわらかなものが中心で構成され、ガーデニングファッションにも近いコーディネイトです。森ガールという女の子が急増したように、若い女の子はただ都会的で流行に乗ったファッションで着飾るだけでなく、普遍的で落ち着いた雰囲気の服も選ぶようになりました。その延長でガーデニングを始めたり、花に興味を持ったり、裁縫をしてみたりと、ファッションをきっかけに自然に関する趣味が広がっていくようになりました。ブランドで言えば大きいところで無印良品などになりますが、欧米でもこの無印良品のミニマムなデザインは評価を得ています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする